HOME > スタッフブログ > 鈴虫の声より カラダの声を聞き逃すな!

スタッフブログ

< ♡HappyBirthday♡  |  一覧へ戻る  |  友達って、良いですね >

鈴虫の声より カラダの声を聞き逃すな!


連休中は秋晴れsunでお出かけには最適でしたね!
 夜は鈴虫の声に癒されながら心地よく眠れるこの頃。
そんな中、わたくし高橋は、毎日お仕事してますpunch
連休中、お仕事の方もいらっしゃるでしょうconfident
今日もハリキッテ頑張りましょう~sign03


先日、『カラダの声を聴く。カラダと対話する』
といった内容のセミナーに行ってきましたnote
(こういうセミナー 大好きhappy02heart04

内容は簡単にいうと、

「あ~疲れた」  「お腹すいた~」 「眠いsleepy
「頭痛いsign04」 ・・・・・というのって、カラダからのメッセージ

その声を聞き逃さないことsign03 ってことですわsmile

例えば、『食べ過ぎて 胃が痛い』とします。
その時、どうしますか?
(薬を飲む!! は、ちょっと置いといてくださいcoldsweats01
私の場合は、右を下にして横たわり、お腹をさする。
すると・・・『はぁ~楽になったnote』 になります。

生理痛の時、お腹を温めるとか腰をさするとか、
頭が痛いと こめかみを押さえるとか
人は、痛い・かゆい・寒いなど等に対して、何かしらの反応を自然にします。
ということは、どうしたら楽になるか自分は知っているということです。


ですが、 『トイレに行きたい』けど、もう少しパソコン作業してから、とか。
『歯が痛い』けど休みは予定があるからもう少し我慢とか。 
『だる重~家でごろごろしたい』だけど、友達の買い物に付き合う。など
声を無視し続けると、
「このやろ~また無視する気だなsign04angry」 と
もっと痛くなったり、もっと重くなったりと
アピールが強烈になってきます。

たとえ、親・兄弟・友人・彼氏の忠告は無視しても(しないほうがいいけどcoldsweats01
あなたのカラダの声は無視しないでねwink けっこう大事なこと伝えているよ!
一番、身近であなたを支えているあなたのカラダをもっと大切にshine





< ♡HappyBirthday♡  |  一覧へ戻る  |  友達って、良いですね >

このページのトップへ