HOME > スタッフブログ > 冬に食べると良いもの

スタッフブログ

< 来年の運気(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  ☆クリスマス イヴ☆ >

冬に食べると良いもの

こんにちは、功刀ですhappy01
以前秋に食べると良いものをご紹介致しましたら好評でしたので今回は
冬におススメのの食材などをお話させて頂こう思います。

ズバリ、冬は腎・膀胱系が弱と言われています。
この経絡が滞ると下半身の冷え・耳鳴り・アレルギー・めまい・肌荒れなどおこしやすくなってしまいますsad
そして性格は不安や恐怖心が強くビクビクしやすくなってしまう、と言われています。

なので、なるべく冷やさないような対策、温活をしてみましょう。
エルヴィナスのケアの中ではカッサやゲルマ温浴・沖縄エステがおススメです

おススメ食材は・・・
黒酢・黒豆・黒ゴマ・ごぼう・しめじ・シイタケ・ウナギ・すっぽん・牡蠣・昆布・シジミ・ひじきetc.

冬が旬な物や見た目が色の黒い食材になりますね。

よーし!今日は昆布だしのごぼうとシイタケと牡蠣の鍋に決まりだぁnoodle

ちなみに腎・膀胱系が弱るとこんな体系になっちゃいますから気をつけましょうねbleah

< 来年の運気(^_-)-☆  |  一覧へ戻る  |  ☆クリスマス イヴ☆ >

このページのトップへ